FC2ブログ

秋のパンケーキ祭り 2016!

2016/10/03 Mon

いつもありがとうございます!

長々とお祝いして頂きました4周年アニバーサリー月間は大いに盛り上がり、栗のスペシャルパンケーキも桃、イチゴに次ぐ人気のメニューとなりました。

今年は、パンケーキでもう一度お客さまを増やしたい!ブームになってしまったパンケーキをひとつのジャンルとして定着させたい!そして、まだブームになる前の開業時に思い描いていた、「パンケーキは美味しくて楽しいもの」ということをもう一度みなさまに紹介したいという思いで、やってまいりました。

間髪入れずのスペシャルパンケーキは、旬の食材を使った華やかなもので、それはそれはとても楽しいものではありますが、やっぱりポッロのポッロでしか楽しめない「トッピングが選べるパンケーキ」は、その最初の思いを実現させてくれる自画自賛のメニューだと思っております。

そんな「トッピングが選べるパンケーキ」のトッピングが悩むほどたくさんあったらどんなに面白いだろうと考え、生まれたのが「パンケーキ祭り」です。

説明しよう!パンケーキ祭りとは、ポッロさんでお馴染みの「トッピングが選べるパンケーキ」のトッピングが、いつもより倍増し、24種類の中から2つ以上選んでパンケーキに乗せて乗せて盛って盛ってお客さまおひとりおひとりのオリジナルのパンケーキを楽しむという、選んで楽しい、見て楽しい、食べて楽しいという、年に2回春と秋に行われる祭りのことであーーる!

はい!

今秋も開催します!

「秋のパンケーキ祭り 2016 ~奥さん、その贅肉だって個性ですよ…ドリームラッシュ編~ 」

そうです!まさに、

今だけ今のために生まれてきたはずだから 今だけ乗せられる トッピングを確かめ合うよ!なんです!(アラフォー限定ネタ)

気になる今回の限定トッピングです!

ドン!

● 梨の白ワインコンポート
● 柿のキャラメリゼ
● かぼちゃクリーム
● さつまいもと小豆のミルク煮
● 栗とミルクのジャム
● ココアクッキークリーム
● ヨーグルトチーズソース
● りんごと紅茶のジャム
● ブルーベリージャム
● くるみ
● かぼちゃアイス
● 紅茶アイス
● さつまいもアイス
● 抹茶アイス


そして、レギュラートッピングの
● バター
● メープルシロップ
● オリジナル生クリーム
● オリジナルクリームソース
● バナナ
● オリジナルチョコソース(カレボー)
● オリジナルキャラメルソース
● マカダミアナッツ
● バニラアイス
● チョコアイス

の、24種類です!

はい・・・悩みますね・・・悩ませますね・・・悩んでくださいね。

また、鬼の形相で悩むお客様を眺めるのがとても楽しみです。

そして、やっぱりやります!

トッピング de スタンプラリー!

5x5マスで、24種類のトッピングが書かれたビンゴカードを1回目のお会計時にお渡ししますので、選んだトッピングでビンゴになればプレゼントがもらえるといいういつものやつです。私がいやらしく配置するいつものやつです。

「オーナー!いやいやこの並びでたのむわけないやん!」

と、いうかわい子ちゃんたちの口をとんがらせる企画・・ではなく、食べた後もまだまだ楽しんで頂くという企画となっております。

食べる前に・・・24種類もの中から選んで悩む楽しみ
届いて・・・ぎゃー!盛りすぎた!ぎゃー!美味しそう!ぎゃー!そっちのほうが美味しそう!ぎゃー!美味しい!!と楽しみ
食べ終わって・・・うわー!そうきたか!うわー!リーチや!うわー!次はこの組み合わせにしてみよ!

と、1度で3回も楽しめるというお馴染みの企画でございます。

そして今回のプレゼントはこちら!

無地のA4サイズトートバック!
bi1.jpg


って、いやいや、それだけもらっても・・・全然ポッロさん関係ないやん・・・ってなりますよね!なっちゃいますよね!

はい、こちら!

ドン!
bi2.jpg

押すとドン!
bi3.jpg
(押すの難しい・・・)

スタンプラリーでビンゴになった方に、先ほどのトートバックをお渡し致しますので、こちらのハンコの中からお好きな柄を選んで無地の生地をカスタマイズ!

まじかポッロさん・・・ここでも悩ますんか・・・

大小色々なロゴやポロ夫やマークなどございますので、お好きなものお二つ選んで押してください。

まじかポッロさん・・・めっちゃセンスいるやつやん・・・

ダブルビンゴ、トリプルビンゴになればなるほど、たくさん押せるといういやらしいやつです。

おひとつご面倒なのが2回目ビンゴを狙う際にはお渡ししたトートバッグを必ずお持ちくださいね。

もしごちゃごちゃしてそんなに押したくないんや!

という方もいらっしゃると思いますので、押したいものをお持ちいただいてそちらに押して頂いても構いません。(2回目以降の方限定ね)


と、長々と色々盛りだくさんのパンケーキ祭りは

10/5(水)より、11/6(日)までの約1ヶ月間で開催いたします。

少し短い印象がありますが、ぜひスケジュールと体重計をにらめっこしながら、遊びに来てくださいね。


季節の変わり目は外出が億劫になるという完全なるデータがこの4年間で出ておりますが、ご家族、お友達とお誘いあわせの上、ぜひ足を運んで頂ければと思います。

少し寂しくなった空堀近辺ですが、まだまだステキなお店はたくさんあり、さらに路地の多い町並み散策などをするにも、もってこいの季節となりました。カフェのはしご、雑貨屋さんのはしごなど、ぜひ街を楽しんで見てくださいね。

そして50歩行けば「あれ?なんかお腹すいてない?」となっちゃうみなさま、パンケーキ祭りでそのうっかりを満たしてくださいね。

それでは!

秋のパンケーキ祭り 2016!

奥さん・・体重計は明日乗りなよ編!

スタートです!!


オーナー


秋のパンケーキ祭り 2016
10/5(水)~11/6(日)

期間中の店休日予定
10/11(火)、17(月)、24(月)、31(月)、1(火)、2(水)

営業時間
平日 11:00~19:00L.O(19:30close)
土日祝 11:00~18:00L.O(19:00close)

スポンサーサイト



コメント

Secret

ファンです

polloさま
今まで何度か行かせていただいております、パンケーキのお店は数あれどpollさんのパンケーキが一番好きです。
素敵なトッピング、いつも気になっているのですが、polloさんのパンケーキ生地が美味しすぎて、ついついシンプルなバターとメープルにしてしまいます。。。(ベーコンエッグのパンケーキが最高です)しかし、今回の祭りは夫も連れていき、トッピングも楽しませていただきたいです!!!

Re: ファンです

エム 様
コメントありがとうございます!そうなんですよね結局バターメープルが1番美味しかったりなんですよね(笑)
ぜひぜひ旦那様とご一緒にご来店くださいね!お待ちしております!

プロフィール

cafe & zakka pöllö 

Author:cafe & zakka pöllö 
大阪は松屋町のcafe&zakka pöllöです!日々のコト、お店のコトを更新していきます!

HP:http://pollo.p2.bindsite.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR