クリスマスイヴですよ!

2013/12/25 Wed

今日は特別な夜さ ステキな夜になりそうだ
みんなが待ってる 急いで帰ろう

今日は特別な夜さ ステキな夢を見れたらなぁ
明日が待ってる ゆっくり帰ろう


・・・なんてことを歌いながら過ごすクリスマスイブです。


今日は、のんびりという名の、ひっ・・ひっ・・ひっ・・ま・・いやいや穏やかな一日でした!

クリスマスイブ本番となると、もはや松屋町のパンケーキ屋など出る幕もありません。

都会でステキな夜を過ごした方、お家で家族と過ごした方、いやなんてことないいつもと同じ夜を過ごした方、色々な夜が今日はあるんでしょうね・・。

私は、ヨメ子店長の実家(実は隣のマンション)でお母さん手づくりのご飯(チキン付)を頂き、同居している猫のよしおさんと戯れてきました。


さて、

HPのふくろう祭ページを少し更新しております!

祭のロゴも今日必死こいて作りました!


どこが更新しているのかというと・・

はい!見つかりましたか??

そうです、「ふくろう度1000%の雑貨コーナー」に参加して頂ける作家さんをズラリと並べております!!

HPやブログなどお持ちの方の分にはリンクを貼っておりますので、ぜひご覧くださいね。

こちらにもズバッと!じゃなくズラッと!

☆参加される作家さんたち

☆レギュラーメンバー
〇naminuiさん(布小物・雑貨)
〇PeekaBooさん(プラ板アクセサリー)
〇coyoteさん(ぬいぐるみ・布小物)
〇Mamse''LLさん(布小物)
〇ARAUCANAさん(刺繍アクセサリー)
〇Kaori-artさん(UVレジンアクセサリー)
〇Y factoryさん(布小物・雑貨)
〇八丁寺威佑雉虎さん(ペン画ポストカード)
〇Saoriさん(布小物)
〇谷口真由美さん(イラスト・ポストカード)

☆☆スポット参加メンバー
〇namigeさん(布・皮雑貨)
〇かなはんさん(けしごむはんこ)
〇井守真紀さん(ポストカード)
〇シャッポさん(布雑貨)
〇omuさん(フェルト雑貨)
〇Rihitoさん(毛糸雑貨・ブローチ)
〇pulmoさん(パール・アクセサリー)
〇Mother Treeさん(タイツ・紙モノ雑貨)
〇れれれのれさん(雑貨)
〇モリフクロウさん(ポストカード)
順不同
and more・・

です!

今のところ20名の方が参加予定です。
(お返事が曖昧な方については、まだここには載せておりません・・)

すごいですね・・店長がんばって!!


まさかの作家さんの応募があるとか、前回とは比べモノにならないくらい、反応があって本当に楽しみでしょうがありません!

さらに、実はこの中に本当に何も知らず、約20年ぶりに再会した高校の同級生が混じっております。

ご挨拶に来てくださって、5分くらいお話してから気付くという、ホントのホントにまさかの再会!

この店の持つ力っていったい何なんだと、やってる本人が驚くくらい、ステキな出会いも満載の作家さんたちが集まって下さいました。


委託で雑貨を販売させて頂いている以上、パンケーキよりも大事にしないといけないもの、それは作家さんを心から応援そして紹介することです。

オリジナルの商品を作りだすことは、本当に苦労の絶えないことだと改めて思います。

前回納品の際に、ホッとして感激の涙を流した作家さんもおられました。

スペースが小さいこともあり、いつもあまりご協力出来ないことも多いですが、ふくろう祭では、雑貨が主役となり、作家さん全員が笑顔になれるそんなイベントにしたいと思っております。

ちなみに・・

今まで店内の写真撮影は少し曖昧にしておりましたが、雑貨・焼き菓子コーナーについては、完全に撮影不可とさせて頂いております。

昨今、手づくり作家さんが増えていること、写真等の拡散・閲覧が容易く、模倣商品もよく見受けられるとのことで、pöllöでもご遠慮頂くことにしました。

ご了承の上ご理解願います。

各個人のご紹介はまた後日・・ひっぱるなぁ・・。


そろそろ色んなお家にサンタさんが舞い降りてくる時間でしょうか?

たくさんの方の願いが、叶うことをお祈りしつつ・・


「欲を言えば 欲を言えば 君の声が聴きたいんだ」

偉大なロックスターを偲んでクリスマスを迎えるとします。


オーナー (あれから4年かぁ・・)
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

cafe & zakka pöllö 

Author:cafe & zakka pöllö 
大阪は松屋町のcafe&zakka pöllöです!日々のコト、お店のコトを更新していきます!

HP:http://pollo.p2.bindsite.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR